2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエⅨ日記25

○10/30〜(ロクサーヌさんは・・・・レア武器博) 特になーし ・Q148:サンディようぎしゃ 依頼→サンディ 内容→カラコタ橋の宿の女の子を助ける。せかいじゅの若葉を取りにギャルニーソとギャルミュールげと

埋立地日記

さぼりがちだった日記を再開。Fire Bomber『Re.FIRE!!』を入手し損ねて、難民化していましたが、ようやく手に入れました。 バサラの声が違うという前評判を聞いていて少し心配だったのですが、成る程確かに、15年前と全く同じというわけではない。 でも、…

ドラクエⅨ日記24

配信クエストは毎週黙々とこなしてるけど、なんとなくおざなりだったドラクエさんのここ1ヶ月くらいを振り返ろう!○9/25〜(ロクサーヌさんは、秋のファッションフェア) 欲しいものなし ・Q140:エルシオンの子は世界一! 依頼→エルシオン初代学院…

『SoulG〜全ての戦士に捧げる音楽祭〜』

行ってきました 『SoulG〜全ての戦士に捧げる音楽祭〜』 http://www.gundam30th.net/soul-g/index.html ガンダム30周年イヤーのトリを飾る一夜限りの祭りです。 もうなんというか一言 ・・・ 素晴らしかったっス。 未だ興奮冷めやらず、テンション下がら…

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』1話

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』1話の感想を。 今期、唯一感想を書くであろう作品。 主人公のモロローグをかぶせて始まる冒頭は非常に自分好みでした。 主人公の生い立ち・性格・ものの考え方などが最も端的に伝わってくるからなのですが、この方法を安易…

埋立地日記:秋アニメ

秋アニメちょいちょい見てますが、感想残しておきたいと思うものが正直ないっす。 というのも、二期ものがホントに多い。アスラクライン、乃木坂春香の秘密、真・恋姫†無双、WHITE ALBUM、夏のあらし!、クイーンズブレイド、DARKER THAN BLACK、スピンオフ…

『バスカッシュ!』26話(最終回)

『バスカッシュ!』26話(最終回)の感想を。 うーん。 うーむ。。。 ああ・・・・ 物語の動機であるココとダンが再会しない終わり方なんてないでしょ。 スラッシュじゃなくて、アイスマンとの対戦が最後というには、そこまで二人はライバル的な描き方して…