2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『Angel Beats!』4話

『Angel Beats!』4話の感想を。 超期待していた野球回。 が、ちょっと物足りない。 その理由は、勝っても負けてもどっちでもいい試合だったことかな。 野球みたいに白黒はっきりつく勝負事なら、ギャグ主体でも、そっちに流した方が好み。 あと、戦線メンバ…

『デュラララ!!』15話

『デュラララ!!』15話の感想を。 今回の『デュラララ!!』はABより面白かった。

『荒川アンダーザブリッジ』3話

『荒川アンダーザブリッジ』3話の感想を。 ブラザーもといシスター声良すぎ。さすが子安さん。

『デュラララ!!』14話

『デュラララ!!』14話の感想を。 なんかちょっと面白くなってきた。 話自体はアイドリング中。 群像劇はいいんだけど、疾走感が足りないと思うのは贅沢か

『Angel Beats!』3話

『Angel Beats!』3話の感想を。 3話で仕掛けてきた。早い。 天使や成仏の設定が、考えていたものとは違うというのは、想定内だけど、展開が早いなあ。 ちなみに、岩沢さんの話は駆け足過ぎて、ちょつとついていけない感高し。 伏線の張っておいたり、会話の…

『けいおん!! 』2話

花田先生、輝き過ぎ。 台詞が冴えてる! どのキャラも、見せ場的なとこがあって楽しい回だった。 新入生が入らないという問題?も、2話使ってフィーチャーして、段階踏んでるのも好印象。 部活にとって、新入生入らないって、普通は看過出来ないことだった…

『荒川アンダーザブリッジ』2話

『荒川アンダーザブリッジ』2話の感想を。 OPがやや微妙。 『夏のあらし!』の時も感じたけど、自分、やくしまるえつこないな、やっぱり。本編はブラザー、声出して笑った。

『Angel Beats!』2話

『Angel Beats!』2話の感想を。 2話にして、このアニメの見方分かった。 これバカアニメだ。 いいぜ。全然いいぜ。 死なないことをいいことに、ダンジョン探索もの。ご馳走様です、大変おいしく頂きました。 CM前に「次はお前だ」とカッコつけておいて、…

『デュラララ!!』13話

『デュラララ!!』13話の感想を。 一回仕切りなおして、切り裂き魔編。 OP/ED変更。新キャラ顔見せ。

『けいおん!! 』1話

『けいおん!! 』1話の感想を。 唯たちが3年、梓が2年に進級した春から再スタート。 メインは新歓のお話。 普通に考えれば、新入生は必要不可欠だけど、今はこのままでいいという結論に達する。結果は当然ながら原作と一緒でも、そのへんの感情の動きが…

『荒川アンダーザブリッジ』1話

『荒川アンダーザブリッジ』1話の感想を。 原作未読。 ニノ役坂本真綾の声が、まんま式じゃないかと小一時間。 シリーズ構成が赤尾でこさんなので期待。 日曜の夜にはいいんじゃまいか。

『Angel Beats!』1話

始まりましたね、今クール。トップバッターを飾る『Angel Beats!』1話の感想を。 これは、いい1話。面白れぇ。 予想以上に麻枝節炸裂で、堪らない。笑える。その中で、しっかりと世界観の説明と当面の目的は示し、さらに丁寧にも人物紹介までこなし、トド…