2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『異国迷路のクロワーゼ』9話

『異国迷路のクロワーゼ』9話の感想を。 んんん・・・なんだろ、前回の続きとはいえ、繋ぎがおかしくないか? もっとすんなり導入できたんじゃないかい?

『日常』22話

『日常』22話の感想を。 今回が、今までで一番つまんねー。ここにきてこういう回作るか!

『輪るピングドラム』7話

『輪るピングドラム』7話「タマホマレする女」の感想を。 多蕗さんとゆり婚約。 ゆりさんの歌は見事になんの意味もないことを歌ってるなー。 兄弟はそれぞれが別の動きをしてる感じに。 今回は、4話ほどの演出も、予想外の展開もなく、今までの中では一番普…

『アイドルマスター』8話

『アイドルマスター』8話の感想を。 すごい奇天烈というか、間が抜けてる割に見せるとこは見せるというか、不思議な回だったなあ、でも、最後のオチは非常に気持ちがよかった。なんか白昼夢のような現実にはありえない展開の連続に、いや早く撮影現場に戻っ…

『シュタインズゲート』21話

『シュタインズゲート』21話の感想を。 クライマックスにむけての最後の助走。 今回がまゆりで、次回がクリスのターンというとこか。

『神様ドォルズ』8話

『神様ドォルズ』8話の感想を。 前回の暗さとはうってかわって、明るめな第8話。原作とは多少話の順序を入れ替えてる。全体的に、詩緒を愛でる回だった。今後は、少年との交流を削って、いっきにまひるシナリオに突入するのかな。

『ゆるゆり』8話

『ゆるゆり』8話の感想を。 アバンだけ登場の主人公とちなつ、、、おいしい。 上級生組だけ、特に千歳に関わるエピソードのみで30分。 原作の膨らませ方や、役者さんの台詞の言い方、間の取り方で、面白さが肉付け去れてて、ホントいいなあ。人気も右肩上が…

『花咲くいろは』21話

『花咲くいろは』21話の感想を。 今回の「蘇る、死ね」は秀逸なタイトルだ。物語は、引っ張ってきたみんち・緒花・トオルの三角関係と、旅館の去就とぼんぼり祭という最後の山場に突入していく流れ。若旦那夫婦に旅館を継がす気がないという引きは、次回が気…

『異国迷路のクロワーゼ』8話

『異国迷路のクロワーゼ』8話の感想を。 カミーユは、最初アリシアさん的な「あらあら、うふふ」キャラかと思いきや、なかなかに鬱屈としていていい味出してる。湯音のカミーユへの羨望は自分の姉を重ねているからか。 同じように、カミーユが湯音に剣呑な態…

『日常』21話

『日常』21話の感想を。 休日の桜井先生とか、フェイ王国の3話とか。 笹原先輩とみおの絡みが温存されてるけど、最後の盛り上がりになるのかな。

『輪るピングドラム』6話

『輪るピングドラム』6話の感想を。 「外道がっ!」 どの口が言うんだ、どの口がっ! 2週間ぶりのピングドラム、濃厚な30分を堪能致しました。 前回の陽毬の状況をリンゴが知るという状況から、日記帳を貸す代わりに自分に協力しろという展開へ。陽毬のいび…

『アイドルマスター』7話

『アイドルマスター』7話の感想を。 やよい回とみせかけた伊織回? やよいはいい娘だなあ、こういう家族のため自分のためひたむきに頑張っている姿に、オレはとにかく弱いんだよ。

『シュタインズゲート』20話

『シュタインズゲート』20話の感想を。 萌佳回その一。 後半は、フェイリスやルカの時とは比べられないくらい変更があったけど、そんなに気にならなかった。 萌佳は本当に切り捨てられた感じになった代わりに、残された娘が可愛そうな感じに。 そしてついに…

『神様ドォルズ』7話

『神様ドォルズ』7話の感想を。 過去編。 濡れ場意外とちゃんと描いていた。 個人的には、こういうだらしない大人は好きなんだけど。自業自得とはいえ、新天地で頑張るつもりが、居場所がなく、同じように居場所のない少年によっかかってしまう流れは、人間…

『ゆるゆり』7話

『ゆるゆり』7話の感想を。 『ゆるゆり』面白いし、ホントいちいちかわいいな。

『花咲くいろは』20話

『花咲くいろは』20話の感想を。 文化祭後編。 前回だいぶ気まずい感じで終わったけど、わりかし簡単に仲直りした。もっと、どろどろっとしたのを想像してました。

『異国迷路のクロワーゼ』7話

『異国迷路のクロワーゼ』7話の感想を。 ねんぷち通常販売でよかったー。 本編は、なんか最初3話くらいまでの勢いがなくなってきてる感じが。なんでだろう?

『日常』20話

『日常』20話の感想を。 みおちゃんのツッコミが最高に冴え渡る回だったな。 「まあ、それはいいよ」のカット割とかよかった。

『アイドルマスター』6話

『アイドルマスター』6話の感想を。 頑張ってるけど空回っている人を見ると、我がことのように胸が痛む。 でも、これからの躍進のための、溜めだと思えば致し方ない。頑張って、プロデューサーさん!

『シュタインズゲート』19話

『シュタインズゲート』19話の感想を。 萌佳回その一。 フェイリス、ルカを巻きでやった甲斐あって、かなり丁寧に描かれていたと思う。 オカリンにグーパンは似合わないけど、萌佳のやったこと考えると当たり前か。 次回からFB探し。

『神様ドォルズ』6話

『神様ドォルズ』6話の感想を。 空神村での案山子修理とか。 今回はアクションはなく、まったりムード。次回の過去回はどこまで見せるノア楽しみ

『ゆるゆり』6話

『ゆるゆり』6話の感想を。 ごらく部の面々だけで行われる第6話。 前編は粘土、後編は魔女っ子ちはるちゃん。 作画・演出・演技どれも愛情持って作られてるなあ、こういう作品見てると嬉しくなる

『花咲くいろは』19話

『花咲くいろは』19話の感想を。 文化祭前編。 何気に、彼女自慢をする若旦那マジウザいw オムライス女の動機も見せ方によっては可愛いもんだと思えるもんだが、あれはねーな。みんちも、正論言ってるようで、トオルさんへの下心あるから、うわー女って、、…

『異国迷路のクロワーゼ』6話

『異国迷路のクロワーゼ』6話の感想を。 提供バックのねんぷちが一周した。これは、一般発売ではなくBru-Ray各巻の特典かなのか?ぐぬぬ。欲しい。 本編は、アリスの邸宅に招かれて、湯音が洋装するというお話なのですが、カミーユに羨望の眼を向ける湯音、…

『日常』19話

『日常』19話の感想を。 『日常』も気付けば19話か。ずいぶん遠くに来たもんだ。魚雷飛び、囲碁将棋、寺崩壊と良作が多いのだけど、気持ち間延びしてる感じが。

『輪るピングドラム』5話

『輪るピングドラム』5話の感想を。 「この脳味噌ど腐れゲロ豚ビッチ娘が!!」 2週間ぶりのクリスタルさん飛ばし過ぎwしかし、リンゴちゃんのやってることがやってることだけに、正鵠を射ていそうで何も言えねぇ。一方、言われるだけ言われて黙ってないの…

『アイドルマスター』5話

『アイドルマスター』5話の感想を。 水着〜温泉の流れをウハウハ楽しむつもりだったけど、ラストの布団での語らいが印象的だった。 夏の風が入り込む旅館で、さながら修学旅行のように、夢を語る無邪気さ。 その後の、期待と不安を含んだ顔、眼がいろんなこ…

『シュタインズゲート』18話

『シュタインズゲート』18話の感想を。 ルカ回。 原作で大好きだった「アッー!」が省略されてしまっていたが、素晴らしいまとめ方だったと思う。クリスとダルによるデート尾行など、オリジナル要素も多い、つか、クリスかわいい。今回は作画もよかった。 原…

神様ドォルズ』5話

『神様ドォルズ』5話の感想を。 アバン、タケミカヅチに「離れろー」と強襲をかけた後の 「ここも離れろ」 にノックアウト、かわいすぎ。 今回も堰同士の戦いが熱い!原作以上にバトってる時の描写が分かり易い(特に位置関係とか俯瞰で分かる←ここ重要)

『ゆるゆり』5話

『ゆるゆり』5話の感想を。 ゆるゆり、面白れー。 好きな人のことは知りたくなるし、知れたら嬉しいってのは異性間だけじゃく、同姓間でもですよね。 いちいち、リアクションの表情が可愛すぎる。