『異国迷路のクロワーゼ』8話

異国迷路のクロワーゼ』8話の感想を。


カミーユは、最初アリシアさん的な「あらあら、うふふ」キャラかと思いきや、なかなかに鬱屈としていていい味出してる。湯音カミーユへの羨望は自分の姉を重ねているからか。
同じように、カミーユ湯音に剣呑な態度を取ったのは、対クロード的な意味で、過去の自分と湯音を重ねているからか。
クロードとカミーユの過去は来週も続きそうなので。期待。
花咲くいろはといい、本作といい、大資本に推される老舗という背景がありけど、前者がそっちがクライマックスになりそうなのにたいし、クロードたちに逆転の兆しが全然見えない。あと、アリスのお人形扱いだという台詞が示すとおり、看病イベント済みだったり、アリスの異国の友達への過去エピソードをいれても、二人の友情がぴんとこない。