2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 』鑑賞記

初日のバルト9最終回で見て参りました。 この日、夕方から渋谷で『イングロリアス・バスターズ』見て、5時間くらい飲んで、新宿移動してラーメン食って、酔い・満腹感・眠気に苛まれながら、26時半の回を見た。友人と「これは寝るなw」と軽口を叩いてい…

『イングロリアス・バスターズ』鑑賞記

クエンティン・タランティーノ新作『イングロリアス・バスターズ』を見て参りました。 もっと突き抜けた感じが欲しかったというのが正直な感想です。 映画として巧いとう思ったけど、面白いかといわれれば微妙。 タランティーノ流「どうでもいい会話」も今回…

ドラクエ日記28

○11/13〜(ロクサーヌさんは・・・『はきものフェスティバル』目ぼしいものはなし) ・Q150:ワケあり商人 依頼→ピタリ海岸のどうくつ 内容→げんませき渡すときのすいしょうを売ってる所。異様に難易度がないクエスト。 シドーの地図をついに入手。…

ドラクエ日記27

○11/13〜(ロクサーヌさんは・・・先週の続きと『ロイヤルフェア』なんか高貴な感じの装備の売り出しだが、めぼしいものはなし。1週間通ったけど、天使のソーマは2個だけOTL) ・Q150:世界滅亡!? 依頼→サンディ 内容→箱舟の閉ざされた扉の…

埋立地日記

『true tears』のBlu-ray BOX キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ ハイ、自分買います。買わせて頂きます。 しかし、予約入金が2000個いかないと製作されないので、こんなとこだけど草の根的活動。 ね、一応買おうと思ってる人…

ドラクエⅨ日記25

9月半ばから、クエスト以外ほぼ放置だったのですが、再開。 最強武器&防具の素材すら全部は集まってない〜。武器が残り3、防具は残り1→天使のローブ。今週は暇みつけてフォロボス倒してたが、30回潜っても未だ落とさず。 最強武具は作るかわからないけ…

『母なる証明』鑑賞記

2007年の『グエムル』以来、2年ぶりのポン・ジュノ監督の新作『母なる証明』 予告編を見る限りでは、『殺人の追憶』然とした重厚なミステリーかつ人間ドラマを、母という視点から料理しているようで、これは期待大と公開2日目にして早速見てきました。…

埋立地日記

仕事の疲れを「水曜どうでしょう」で癒していた週。 次のDVDはあまり間が開かず出るようで嬉しい。 副音声でもっと結婚話に踏み込んでほしかったけど、こんくらいが丁度いいのかも