2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』11話

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』11話の感想を。 いい最終回でした。泣きは・・・しなかったけど。 やっぱり泣きのツボって人それぞれ違うんだな、僕は登場人物たちが泣き入ってる展開だと、逆に「オイオイ、なんだこの集団は・・」と一歩引いて…

『シュタインズゲート』12話

『シュタインズゲート』12話の感想を。 凄くいい回でした。 赤面クリスがかわいすぎるよおおおおおおおお!!!!! おでこに手を当てる時、あえて前髪の上から手とか、髪がくしゃっとなる感じがときめくじゃねーか!! ここがツボでした。 ここがツボでした…

『花咲くいろは』12話

『花咲くいろは』12話の感想を。 徹→緒花がみえみえ過ぎて、ほえー。徹さん、もっと毅然としてたのに、恋は人を狂わすな。 緒花はコウちゃんに転ぶことも出来ただろうに、気持ちは旅館に向いてる。ヒゲとボインを思い出した。このへんのすれ違いは、決定的な…

『日常』12話

『日常』12話の感想を。 かっこいいと思うもの!が尺埋めにしか思えない。 名作を詰め合わせた神回的なのがそろそろ欲しいと思う。ここんとこ若干パワーダウンが否めない。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』10話

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』10話の感想を。 安心のゆきあつクオリティ。男の嫉妬カッコ悪いが、ここまで来ると何も言えねぇ。。。じんたんの揺れる気持ちを察したかのような牽制とか、あなるの気持ちを利用して誘導とか、只者じゃない。 花…

『シュタインズゲート』11話

『シュタインズゲート』11話の感想を。 リフター判明、シャワー覗き、クリスとの親交と心穏やかに見れる。 が、ついに来週、物語が大きく動くのかと思うと戦慄。 そして、今から2期OPが楽しみ。

『花咲くいろは』11話

『花咲くいろは』11話の感想を。 本人的には「よかれと思って」、端から見ると「若干空気読めない、空回りがち」というのが緒花のキャラクターで、その個性が最近はいいように回転していた矢先、高評価と思っていた雑誌の評価が思いのほかで抗議に出るという…

『日常』11話

『日常』11話の感想を。 今週は、ゆっこ・教頭・東雲・ゆっこ。 もうなんか、感想でもなんでもなくて、ごめん。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』9話

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』9話の感想を。 ゆきあつ、場を荒らすなー。いいキャラしてんなー。 「ナイスミドル!」じゃねーよ、ホント。 鶴子がいたたまれない。 花火はミスリードでもうお役ゴメンかと思ったら、まだ引っ張るのか。 めんま…

『シュタインズゲート』10話

『シュタインズゲート』10話の感想を。 前回の劇的な引きに続く『シュタインズゲート』ももう10回目。 前回は判明しなかったルカ子の性別変換に、アマネの父親探しとどっちかというと日常回。クリスとのフラグ立てがちょいちょい入ってる。 来週、恋理比翼の…

『花咲くいろは』10話

『花咲くいろは』10話の感想を。 緒花が熱を出し、寝込む。 今回は演出が特徴的で、朦朧としている緒花の主観で構成のため、時系列がいじくられている。 話の方は、から回りもありつつも、自分の居場所をみつけつつある緒花が、そこに自分は必要とされている…

『日常』10話

『日常』10話の感想を。 あー、やっぱ、みおメインが自分好きなのなー。 安中さんの「ええーっ」だけで構成される流しそうめんとかも良かったけど、ええーい、ゆっこはいい、みおを映せ、みおを!

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』8話

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』8話の感想を。 なんかもう、ラスボスの風格さえ漂わせていためんまママだが、今回でいっきに普通の傷ついた母親になった。このめんまママとじんたんパパの対比が今回とても面白く見れたところ。おかげで、あなる…

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』7話

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』7話の感想を。 花火を打ち上げればいいんじゃないかという流れだが、これはミスリードっぽいなあ。 にしても、病んだめんまママで引くとか、ホントに巧い

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』6話

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』6話の感想を。 前回、めんまの成仏を願ったぽっぽに影響され、学校に行く決意をするじんたん。が、自分より遥かにセンセーショナルな問題(あなるの援交疑惑)でそれどころではない。じんたんの啖呵はアチャーだ…

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』5話

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』5話の感想を。 あなるのおっぱいへのスタッフの拘りが凄い!カッコいい! と、それはともかくとして、ゆきあつの女装という問題が片付くと、あなるの貞操の危機と毎回毎回見せ場があるなあ。 あなるを助けたのが…

『シュタインズゲート』9話

『シュタインズゲート』9話の感想を。 フェイリスたんの目を見てまぜまぜキター!! クリスの相談に乗るゾとか、まゆしぃの制服姿とか見所が多い。 世界改変の影響でIBN5100が行方不明になったことを受け、フェイリスに相談。 今度はフェイリスのDメールをと…

『シュタインズゲート』8話

『シュタインズゲート』8話の感想を。 続くDメール実験。 今回は、萌佳とルカの二人分。 アバンは、オカリンにだけ世界戦を移動しても記憶を持ち続ける能力「リーディングシュタイナー」を持っているという言及があるが、このペースで伏線張ってると何がなに…

『シュタインズゲート』7話

『シュタインズゲート』7話の感想を。 ロト6のDメール実験がメインの回。 流れはゆっくりだなあ。 原作との相違点は、まゆりと萌佳が親しく接しているシーンの追加。これをわざわざ追加してくるとは、些細なことだけどこの後効いてくるいい改変だとニヤニヤ…

『花咲くいろは』9話

『花咲くいろは』9話の感想を。 頑張ってきたもののトオルさんの見つけ方が分からない・・・ですよねー。 微妙に、民子が揚げ物をまかされたりとか物語が自然なかたちで進むなあ。にしても、アーンとか、きゅんきゅんした。 コウちゃん、寝取られフラグがビ…

『花咲くいろは』8話

『花咲くいろは』8話の感想を。 前半のクライマックスに当たりそうな前後編。 急に増えていくお客さん、雑誌の覆面取材、足りない人手、女将さんの入院、サプライズで来てる幼馴染と、盛り上がる要素が多分にぶちこめられている。 そんな中でも、妙にのんび…

『花咲くいろは』7話

『花咲くいろは』7話の感想を。 先輩女中巴さんの活躍回。 これは、なんかどうしてもやりたかった脚本なんじゃないかと邪推してしまう。 そこそこの年齢になり始めた働く女性の逡巡。 キレイに纏まりすぎていた感はあったけど、いや、こういうこともあるだろ…

『日常』9話

『日常』9話の感想を。 ・ひっさびさにみお炸裂!頭のショートケーキ、尻の大福がたまんないです。 ・みおのが良すぎて、ゆっこの蚊とか動きも凄くいいのにかすむレベル。

『日常』7話

『日常』7話の感想を。 ・いつものOPなしで始まるフェイ国は、無駄に緊張感があって(いや、ないんだけど笑)よい。声優さんも豪華。芳忠さんとかここで使うか! ・ついに、もみあげと桜井先生の絡みが始まる。「誘いてぇー」の「てぇー」は声上げるとこなん…