2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『Angel Beats!』13話(最終回)

『Angel Beats!』13話(最終回)の感想を。 なんていうか、僕はもう恥ずかしいよっ! 見てらんない。見てらんない。 卒業式とか・・・ホントやめてくんないかな・・・ 今日、強く思ったのは、最終回は、愛着あればあるほどキャラクターとの別れが惜しくなる…

『デュラララ!!』24話(最終回)

『デュラララ!!』24話(最終回)の感想を。 エピローグが長いな、ちょっと恥ずかしいな、でも、まあ、きちんと纏まった最終回でした。 成田先生の作品は、明らかに卑劣でで小物な悪役も簡単に切り捨てたりしないとこに美学を感じます。 1クール目は長ーい…

『閃光のナイトレイド』12話

『閃光のナイトレイド』12話の感想を。 高千穂の作戦が失敗することが(世界史的にも)分かってるわけだから、そこのとこは盛り上がりようがない。 となれば、ストーリーではなく、キャラクターの魅力で引っ張るしかないと思う。例えば、仲間が捕まって死に…

『荒川アンダーザブリッジ』12話

『荒川アンダーザブリッジ』12話の感想を。 リクではなく、そういう感じで問題が解決するのかあ。 でもまあ、河川敷のみんながそれぞれの長所を生かして頑張る!みたいな流れよりはよかったかな。そういう雰囲気の作品でもないと思ってるし。

『Angel Beats!』12話

『Angel Beats!』12話の感想を。 なんかすっごい虫唾の走る展開だった。。。 ま、来週最終回見てから感想をまとめよう。

『デュラララ!!』23話

『デュラララ!!』23話の感想を。 3人が3人それぞれの正体を知ってしまうのか。 次回、最終回

『けいおん!! 』11話

『けいおん!! 』11話の感想を。 ただ、暑いという内容だけで30分持たせてしまうのは、改めて凄いと思う。 毎回面白いけど、「今週面白っ!」という時と「普通に面白い」と思う時があるんだけど、両者の違いはギャグのテンポと、ストーリーの起伏かな。 今…

『閃光のナイトレイド』11話

『閃光のナイトレイド』11話の感想を。 こちらもラストスパート。 でも、全然盛り上がらない。 キャラと、関連性どっちも弱いせいかな

『荒川アンダーザブリッジ』11話

『荒川アンダーザブリッジ』11話の感想を。 もうラストスパート。シリアスな展開なんて期待してません

『Angel Beats!』11話

『Angel Beats!』11話の感想を。 音無主導の成仏作戦が、皆に知らされたのはいいとして。 ゆりがもう可笑しいだろwww 現世で報われなかったのだから、この世界を牛耳ろう。そのためには「神」に会わないと →神の僕であろう天使をやっつければいいんじゃね…

『デュラララ!!』22話

『デュラララ!!』22話の感想を。 黄巾族に追われる杏里を、ダラーズ→正臣と助ける。 けど、杏里は自分の気持ちを正臣に上手く伝えることが出来ない。 そのまま、セルティのところに身を寄せる。 セルティは、帝人の正体を杏里に明かそうとする。一方、帝人…

『デュラララ!!』21話

『デュラララ!!』21話の感想。 ダラーズの継続に疑問を持ち始める帝人。 いよいよ三つ巴かい

『デュラララ!!』20話

『デュラララ!!』20話の感想。 正臣と門田達の会談。 正臣が、帝人や杏里の正体を知る

『デュラララ!!』19話

『デュラララ!!』19話の感想。 杏里視点での、正臣の動向への対応。 集会覗き見して捕まりそうになる→セルティに助けられる→セルティがダラーズという噂から、切り裂き魔もダラーズと思われ、ダラーズへの攻撃が強化みたいな流れ

『デュラララ!!』18話

溜まってた『デュラララ!!』1一気見。 『デュラララ!!』18話から。 正臣の過去話。杏里が集会覗き見で引き。

『けいおん!! 』10話

『けいおん!! 』10話の感想を。 さわちゃん回。原作にないオリジナルかな? つか。メチャクチャ面白い。 先生に彼氏が!?的な展開は明らかにミスリードだとしても、そっから生まれる勘違いが微笑ましいし、OGとの絡みもいつもとは違う感覚で楽しい。

『閃光のナイトレイド』10話

『閃光のナイトレイド』10話の感想を。 前回の独断先行から、桜井に咎められるかと思いきや、割とあっさり復帰。 逆に、あっちが裏切りの様相。

『荒川アンダーザブリッジ』10話

『荒川アンダーザブリッジ』10話の感想を。 橋の下の再開発計画が持ち上がる。 村長は上流にでも行けばいいんじゃね?ってな感じだが、ニノがそれを拒むところで引き

『Angel Beats!』10話

『Angel Beats!』10話の感想を。 音無のやってることがお節介なんじゃないの?という問題がクローズアップされる回かと思いきや、ユイ成仏回。 成仏させようとする→お節介だ!みたいな流れかと思いきや、普通に成仏でした。 前半は割と楽しんでみてたんだけ…

『刀語』6話

『刀語』6話の感想を。 今までの中では一番面白かったかな。 移動して刀賭けて戦うの繰り返しから、決闘なしでいけるのかなーと思わせられたからかな。それとも、単にゲストのキャラがよかったせいか。次回は姉弟対決で面白そう。

『けいおん!! 』9話

『けいおん!! 』9話の感想を。 一言だけ。 微笑みが止まらぬっ!止まらぬわ!!

『閃光のナイトレイド』9話

『閃光のナイトレイド』9話の感想を。 婚約者が変わってないとこのドジっぷりはぽかぽかした。 桜井機関はいったん衝突→分裂するも、最後には全員一丸となってって展開を予想してみる。でも、尺足りず各人の友情が際立ってないから、うまくやらないと、そこ…

『荒川アンダーザブリッジ』9話

『荒川アンダーザブリッジ』9話の感想を。スwテwラwww