2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『化物語』14・15話

Blu-ray6巻買ってきた。 高画質で見ようと、配信我慢してたので、超よかった。眠いので明日追記

『けいおん!! 』17話

『けいおん!! 』17話の感想を。 部室使えない〜歌詞の流れ。 唯が連続していい感じ。

『ストライクウィッチーズ2』3話

『ストライクウィッチーズ2』3話の感想を。 うん、戦闘はなんか今回ぱっとしなかったけど、 こすれたり、食い込んだりしてたから満足っ!

『インセプション』

クリストファー・ノーラン新作『インセプション』見てきました。 『ダークナイト』は除外すると、『インソムニア』『プレステージ』がいまひとつだったので、『インセプション』は面白そうだけど・・・くらいなテンションで、あんまり期待値が高くなく、前情…

『借りぐらしのアリエッティ』

『借りぐらしのアリエッティ』見てきましたので感想を。 なんというか、小さくまとまってるなというのが第一印象。 作品自体は、よく出来ていると思うのですが、自分の琴線には全く触れず。 監督の志が伝わらないというか何と言うか。 駿や敏夫に怒られない…

『けいおん!! 』16話

『けいおん!! 』16話の感想を。 軽音部に染まってきてる梓が、我を取り戻すため一念発起するお話。 その過程で、梓視点の先輩像が浮かび上がるという感じ。 唯の描かれかたはここ最近の中では、一番しっくりきました。

ドラマ『モテキ』1話

ドラマは久しく見てないけど、とにかく友人周りが『モテキ』の話ばかりしてるので、見ましたよ。1話。 ちなみに、自分は原作はそんなに琴線に触れず。 監督の大根仁さんはドラマ版『アキハバラ@DEEP』などの監督さん。 確かにバナナマン日村の扱い方な…

『ストライクウィッチーズ2』2話

『ストライクウィッチーズ2』2話の感想を。 燃えと萌えが相待った鬼の2話。 ベタな作りと言う勿れ。これぞ王道なり! そして、王道を王道たらしめるのがいかに難しく、しかし、我々を魅了してやまないことを気付かせる屈指の出来だった。 主人公芳佳の資質…

『ストライクウィッチーズ2』1話

『ストライクウィッチーズ2』1話の感想を。 もうなんか『卒業生代表宮藤芳佳』→『はいっ!』芳佳アップの流れだけで泣けた。 帰ってきたーって熱くなる。 1話自体は、1期1話の構成をなぞりつつ、トップにオマージュささげつつ、1期最終話からもつなげている…

『けいおん!! 』15話

『けいおん!! 』15話の感想を。 うーん、なんか違うなーという回。 前回が良すぎたせいかしらん。 いや、原作にないオリジナル回だからなんて、決して思ってないっす。 だって、原作自体は贔屓目に見ても、漫画として面白くないもん。 それを京アニの力で…

『けいおん!! 』14話

『けいおん!! 』14話の感想を。 クソ面白れえ!!! 1期2期合わせても、1・2位を争う回だった、自分にとって。 花田先生、いや、花田大先生、神懸かった脚本です。おみそれしやしたー!!!! ムギ回であり、ギャグ回でありながら、とんだストロベリーオン…

踊る大捜査線3が踊れない理由

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を見て参りましたけどね、先に言っておくと、愛すべきところのないクソ映画でした。 これから見に行く人は、一人で行ってはダメ絶対! 行き場のない怒りを共有できる人と行きましょう。 期待半分、不安半分だ…

2010年夏期アニメ視聴予定

2010年夏期アニメの予習と視聴予定を。 視聴予定は以下の通り。・『学園黙示録』(マッドハウス)・『ストライクウィッチーズ2』(AIC)・『世紀末オカルト学院』(A-1 Pictures) 春から・『けいおん!!』(京都アニメーション)継続中。 『みつどもえ…

『けいおん!! 』13話

『けいおん!! 』13話の感想を。 夢オチを繰り返しながら、梓の軽音部(=先輩達)への思いを描く回。 普通にいい回だと思うけど、面白くはなかった。 日常モノ面白可笑しく描くのは難しい。 唯とかムギがかもす「ズレ」が楽しいんです、自分にとっては。 …

『閃光のナイトレイド』13話(最終回)

『閃光のナイトレイド』13話(最終回)の感想を。 兄貴は死ぬと思ってたけど、棗死ぬのかー必要あるのかー。 カズラも簡単にこっち帰ってきたなー裏切る必要あったのかーとか、色々思うとこはあるものの、予定調和な最終回だった。 サイキックは古いと痛感し…

『荒川アンダーザブリッジ』13話(最終回)

『荒川アンダーザブリッジ』13話(最終回)の感想を。 先週までとはうって変わり、いつもの日常で最終回。 2期か。。。 全体的には、いい意味で肩の力の抜けた作品だったし、悪い意味では特に印象に残らない作品だった。