ドラマ『モテキ』1話

ドラマは久しく見てないけど、とにかく友人周りが『モテキ』の話ばかりしてるので、見ましたよ。1話。
ちなみに、自分は原作はそんなに琴線に触れず。


監督の大根仁さんはドラマ版『アキハバラ@DEEP』などの監督さん。
確かにバナナマン日村の扱い方など、見所が多いドラマだったし、面白かった。
演出は今風だけど、視聴者を馬鹿にしたふざけた演出ではなく、ふざけ方を「分かってる」作風で、非常に「信頼できる男」というイメージです。


そして、ドラマの方は・・・面白かった!!とても。
独り言や心の声の入れ方も「分かってる感」強し。
サブカル風味の小道具や部屋の美術なども、見てて楽しい。
森山未来もハマり役。


そして、注目すべきは音楽。
オザケンソウルセットスチャダラパー・・・分かりすぎ!!!