『花咲くいろは』11話

花咲くいろは』11話の感想を。


本人的には「よかれと思って」、端から見ると「若干空気読めない、空回りがち」というのが緒花のキャラクターで、その個性が最近はいいように回転していた矢先、高評価と思っていた雑誌の評価が思いのほかで抗議に出るという導入。
けっこー無茶をやっているが、1話に比べて全然緒花視点で見れるのは、ここまでの積み重ねであり、最初に好感度を下げまくらせた構成の巧さだなあと関心しきりでした。


ここまで扱いの悪かった幼馴染に間女が現れたことで混乱するのはいいとして、前回の夢の中での決定的な離別はあくまで夢の中のことなので、コウちゃん的には、ここは落とし所だったのではと思うんだけど、態度が煮え切れなかったなあ。一回サプライズで押しかけて、相手にされなくて緒花切るとか。。。もう一頑張りして欲しいと書いてはみたものの、この二人の幸せを願うとかでもないよね、実際。


面白い作品であることは間違いないんですが、思い入れるにまだ至らないのはなんでかな。