ドラクエⅨ日記25

9月半ばから、クエスト以外ほぼ放置だったのですが、再開。
最強武器&防具の素材すら全部は集まってない〜。武器が残り3、防具は残り1→天使のローブ。今週は暇みつけてフォロボス倒してたが、30回潜っても未だ落とさず。
最強武具は作るかわからないけど、レシピは埋めたいので、とりあえずしんかのひせきは出来るだけ錬金しよう。つまりは、かまっちから、よるのとばりを盗もう。


後、魔王は全部99まで育成したいなり。
魔王は、バラモス・ムドー・ドルマゲスが完遂。デスピサロがLV93。
竜王ミルドラースが50で止まってるので、これもなんとかしないと。
すれ違いとかで、シドー・エスタークなど持ってるが、出来れば自分の名の地図を99にしたいので、手つかずのまま。バトルロードも当然手に入れてません。配信待ちです。その配信がさ来週くらいとのことなので、それまでに、今ある奴ら片付ける。



○11/6〜(ロクサーヌさんは・・・・Wi-Fiエスト結果で、メタスラ装備&天使のソーマ、これが2週間続くらしい。天使のソーマは喉手で欲しい。何個げと出来るか?黒いアフロ→初日げと!)



・Q149:まぼろしの樹のなぞ
 依頼→サンマロウの学者エルク

 内容→雨の島のまぼろしの樹の調査
あの樹まぼろしだったんだ・・・生えてるものだとばかり。。。それはそうと、雨の島→グビアナ城→オンゴリの崖と、ガナン皇帝の妃サンドネラが掃討邪悪な方で、樹焼いたり、歯向かうものは牢獄に幽閉したりと悪行三昧。みかねた家臣がきりつけたら、「自分は復活する」と言い残し消息不明。その後、グビアナに流れ着き、ガナンを呪いながら息をひきとり、樹のとこに埋葬されたという歴史。で、そのサンドネラの愛称がサンディだと。続きがきになるとこです。