『シュタインズゲート』20話

シュタインズゲート』20話の感想を。


萌佳回その一。
後半は、フェイリスやルカの時とは比べられないくらい変更があったけど、そんなに気にならなかった。
萌佳は本当に切り捨てられた感じになった代わりに、残された娘が可愛そうな感じに。
そしてついに、鈴羽のフェイリスのルカの思いを切り捨ててまで手に入れたまゆりを助けるための切符、しかし、その行く先には、ずっお支えて続けてくれていたクリスの死が待っているという物語、最大の山場。
まゆりを救うか、クリスを救うかという選択になるという展開は、原作プレイ時なんとなくは分かっていたけど、いざテキストで見るとドキっとした。繰り返し行うタイムリープの中で、劇中のオカリンと同じ様に、自分にとってもクリスの存在が大きくなっていたもんなあ。