『Angel Beats!』2話

Angel Beats!』2話の感想を。


2話にして、このアニメの見方分かった。
これバカアニメだ。
いいぜ。全然いいぜ。


死なないことをいいことに、ダンジョン探索もの。ご馳走様です、大変おいしく頂きました。
CM前に「次はお前だ」とカッコつけておいて、あけて溺れてるとか笑いとか通り越して唖然とした。
そんな感じのバカ回かと思いきや、後半突然シリアスな打ち明け話に突入。
重っ!!!
バカな流れの中に、こういうのいれてこられる構成はいいパンチになると思うけど、今回はさすがに温度差ありすぎくね。


「本当の軍隊なら全滅じゃないっ。リーダー失格ね。。。」とか言いつつ、一人(日向)はお前が蹴り落としてんじゃねーか。
あと、ツボって。
ツボはないわー。
で、指切って、30分後に飛ぶからね。
10分ずつが怖いのに、見せないんかい。


さらに、決め手は死守するかと思ったギルドをあっさり放棄したこと。
何がしたかったんだよ!
いったい何がしたかったんだよ!
みんな死んでんじゃん。ここ来るまで。死んでないけど。


最後は、アクションで締め。
毎回見せ場があるのは凄い。


ツッコむというよりは呆ける感じの回だったが、楽しく見れた。
地下探索とかパトレイバーの「地下迷宮物件」とか「ダンジョン、再び」を思い出しますた。


この世界って高校生しかいんーのかとか考えもしたが、細かいこと気にしてたらダメなタイプだ、コレ。
楽しめばいいんあ!!


ちなみに、OPは暫定verなのかな。曲すごくいい