『SoulG〜全ての戦士に捧げる音楽祭〜』

行ってきました
『SoulG〜全ての戦士に捧げる音楽祭〜』
http://www.gundam30th.net/soul-g/index.html
ガンダム30周年イヤーのトリを飾る一夜限りの祭りです。


もうなんというか一言 ・・・
素晴らしかったっス。
未だ興奮冷めやらず、テンション下がらなくて寝れないw


以下本日のセトリ

鮎川麻弥Ζ・刻を越えて』(Z)
森口博子水の星へ愛をこめて』(Z)
新井正人アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜』 (ZZ)

川添智久『STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜』(V)
鵜島仁文『FLYING IN THE SKY』 (G)
麻倉あきら「DREAMS」(X)
川添智久鵜島仁文麻倉あきらJUST COMMUNICATION』(W)

MIQ『MEN OF DESTINY』(0083
米倉千尋嵐の中で輝いて』 (08)

奥井亜紀『月の繭』 (ターンエー)
森口博子ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』(F91)

高橋 瞳『僕たちの行方』(種死
石川智晶『Prototype』(00)
石川智晶『あんなに一緒だったのに』(種)

出演者全員『翔べ! ガンダム』 (初代)




個人的に特にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!な3点。


①V・G・Xの主題歌を歌ったアーティストの今回限りの競演でTWO-MIX『JUST COMUNICATION』

これはヤバい。
出演アーティスト陣にTWO-MIXがいなかった時点でかなりがっかりだったけど、まさかカバーがくるとは!!!。
しかもね、いわゆる平成ガンダム(V→G→W→X)を彩ったヴォーカリストTWO-MIXの穴を埋めるなんて、なかなか熱い展開じゃないですか。


②『月の繭』(ターンエー)ヤバ過ぎ!

これもヤバい。
というか、歌上手すぎて鳥肌たった。
この曲、絶対目茶目茶難しいよ。
それを生で、あんなに歌い上げるなんて!
これほんとゾクゾクしました。
また、バックに流れるターンエー最終回の映像が泣かせるんだ。


③『ETERNAL WIND』がどう考えても名曲過ぎ!

今回の最大の楽しみだった森口博子『ETERNAL WIND』生歌。
感無量ですた。
言うことねー。
が。
正直一番楽しみにしてましたが、しかし、感動値では、次点。
そんくらい『月の繭』が圧倒的でした。
とはいえ、『ETERNAL WIND』も最高なんだが。
曲順が『月の繭』→『ETERNAL WIND』だったんだけど、この流れは神がかってた。



とにかく、ガンダムはいい曲ばっかだなと思った。
『アニメじゃない』ですら、ライブで聞くと、凄く良かったですよ。
いや、マジで。


そしてね、隠れ名曲をひとつ。
2年前に発売されたゲームGジェネ スピリッツ主題歌で、3度起用された森口博子の『もうひとつの未来』
これ知名度低いんだけど『水の星へ愛をこめて』『ETERNAL WIND』に比肩する超絶名曲だと思います。
特に、このGジェネOPと一緒に見ると、上がりまくり。


宇宙世紀を総括するような歌詞もグッときます。




あー、次はユニコーンが楽しみです。