ドラクエⅨ日記24

配信クエストは毎週黙々とこなしてるけど、なんとなくおざなりだったドラクエさんのここ1ヶ月くらいを振り返ろう!

○9/25〜(ロクサーヌさんは、秋のファッションフェア)
       欲しいものなし


・Q140:エルシオンの子は世界一!

 依頼→エルシオン初代学院長

 内容→エルシオンブレザー着てブラッドナイトを倒す

楽勝。報酬はさとりの〜。



・Q141:ベクセリアのなぞ

 依頼→ベクセリアの学者ルーフィン

 内容→ガナンの歴史書を探す

ガナン帝国城地下3階の本棚。確か右からみっつめか?報酬はしぐさ(これで全てのしぐさを覚えたかな)



○10/2〜(ロクサーヌさんは、厄払いウイーク)
       欲しいものなし


・Q142:願いをかなえて

 依頼→精霊の泉のシエナ

 内容→トガリアのしずくに奇跡の力を宿らせる。具体的には、クエストを5個こなす

ウォルロ村でクエスト1を繰り返す。報酬はメタスラヘルム。



・Q143:さまよえる王

 依頼→封印のほこらの記憶をなくした王

 内容→国王の印象をキラーマシンSから盗む

楽勝・報酬はスーパーリング。



スペシャルゲスト5人目

 ドラクエⅣより神官クリフト。

 小手以外もらって、全部揃う。



○10/9〜(ロクサーヌさんは、めがねフェア??)
       ぎんぶちメガネ→出ず


・Q144:武器かじ屋の悲願

 依頼→セントシュタイン武器屋のゆうれい

 内容→じゅうおうのツメを見せる

持ってたので一瞬
※宝の地図宝箱で入手出来る武器→メタスラ剣・メタスラ槍・えいゆうのやり・こがらしタガー・ドラゴンの杖・カルベロビュート・まじゅうのツメ・風林火山・ふんさいのおおなた・メガトンハンマー・ペンタグラム・まじんのかなづち・じごくの弓・ゆうわくの弓
報酬はオリハルコン。とはぐメタ系レシピ。



・Q145:名をうばわれし王

 依頼→ガナン帝国城にて。将軍ギュメイ

 内容→王を倒す。

ギュメイかっけー。マジかっけー。
王は息子に殺されてたのね。
報酬はおうじゃのマント。と最強防具レシピ。


○10/16〜(ロクサーヌさんは、ハッピーハロウィンフェア)
        パンプキンヘッド、普通のクッキー・普通のチョコ


・Q146:せんぱいとお呼び!

 依頼→サンディ

 内容→新しい服の素材として、ちょうのはね・レインボーチュチュ・ゆめみの花・ミスリル鉱石を

全部ある。報酬はギャルの服。
今週からクエスト配信がひとつ。



○10/23〜(ロクサーヌさんは、ハッピーハロウィンフェア継続中)
        パンプキンヘッド12日目にして出る!

・Q147:運転士試験

 依頼→アギロ

 内容→カデスの星のメンバーを順番に回りハンコをもらう。
    箱舟は6回しか止められない。

久々にちょっと準備のいるクエスト。
箱舟1回目
2カルバド
箱舟2回目
3石の町ふもと

サンマロウ
箱舟3回目
5ウォルロ

ベクセリア
箱舟4回目
7ダーマ
箱舟5回目
8ナザム
箱舟6回目
9ガナン牢獄
報酬は運転んめんきょ


スペシャルゲスト6人目

 ドラクエⅤより俺の嫁フローラ。

 ズボン以外もらって、全部揃う。