『DARKER THAN BLACK 流星の双子』1話

DARKER THAN BLACK 流星の双子』1話の感想を。


今期、唯一感想を書くであろう作品。


主人公のモロローグをかぶせて始まる冒頭は非常に自分好みでした。
主人公の生い立ち・性格・ものの考え方などが最も端的に伝わってくるからなのですが、この方法を安易だと論じるのも分かります。まあ、好き嫌いの問題だと思うけど。それをやらずに、物語を進めるよりは、よっぽど親切だと思うのです。
やっぱ、作品にとって、視点をどこに置くかということは大事だし。
なんてことを思いながら、最初の方は見てました。


まあ、すぐに、この娘、ボクっ娘じゃないか!!とすぐに我を失ったんですけどね。
話の展開も早かったっすね。
今回は、丸々日常パートを見せる回かしらと踏んでたのですが、すぐにストーリーが転がり始めましたね、いや、そりゃそうか。初回で掴まないといけないものね。
にもかかわらず、日常やるのかと思ったのは、多分もうちょいこの日常うぃを見てたいと思ったに他ならず、つまりはいいパートだったと。