『シュタインズゲート』1話

シュタインズゲート』1話の感想を。


原作未プレイ。
が、プレイ済みに友人、絶賛のため、今期一番期待。
ゲームの方をやってみようかと思ったけど、アニメから入った人間の感想と比較しようとの要請により、終わるまでやらないことになってます。
ちなみに、内容も全然教えてもらっておらず。


1話を見る限りでは、ストーリー的には結構引きこまれるところが多かった。
まだ、キャラクターの性格は表面的で、背景は見てとれないが、興味は出る感じに仕上がっていた。
掴みとしての、物語の展開も1話としては十分。


劇場版クオリティとハードル上げまくった映像に関しては、カットや演出に関しては、凡庸に感じた。なにより、全体的に、色調のトーンが暗めなのが気になったが、これは今後作用してくるのかな?