『花咲くいろは』1話

花咲くいろは』1話の感想を。


P.A.WORKS元請で、『true tears』路線っぽく、今期で一。二番の期待作。
が、1話見る限りでは、なんか面白くなかった。
主人公の性格がやや難あり。ロマンチックに憧れつつも現実的なとこ(それを自覚してる)まではいいんだけど、そこに変にリベラルな考えを持つというオプションがつくと、なんだか嫌味に見えて仕方なかった。さらに、モノローグの多用がそれを浮き彫りにしてしまって逆効果だと思う(モノローグ自体は嫌いじゃないのだが)
ここから、どう巻き返すのか、もしかしたら巻き返さないのか。
女性主人公で成長ものだと、感覚のズレが生まれるのでそのへんどうなるだろう