『日常』1話

『日常』1話の感想を。


原作既読。このシュールな漫画をどうアニメ化するのか、京アニでということなら、『らきすた』みたくなるのかとか、期待と不安入り混じる中、花田先生の手腕を信じつつ視聴。


結果→イイ!!
もう3回見た。
原作をある程度読んでないと作品の方向性、キャラの有り様が分からないんじゃないかと思うとこはあるものの、既読組からすると、よくぞここまで!と感心しっきりで、とても楽しめました。
細かいエピソードの積み重ねではあるものの、一応ストーリーものとしても出来てる・・・かな?くらいにはまとまっていると思うし、何より声も含めてキャラの愛らしさと、オチの部分の演出が光っていたと思います。
特に、原作ではちょっと弱いと思ってた、ウインナーが面白かったのは、アニメノチカラ
声的には、みおが特にはまってた。


日曜の夜or月曜の朝に見ると、一週間ガンバローと思えて、嬉しい。
OPも可愛くて◎。