『フラクタル』1&2話

フラクタル』1&2話の感想を。


この世界観、この設定では確かにナウシカラピュタやナディアを想起してしまうし、そうなるとやっぱ比べてしまう。
最近だと、ザムドやソラヲト。


まだ全然様子見といきたいとこだけど、全11話で、この2話だとフックの弱さは否めない。
ラピュタで50分経ってたら、もうどんだけ面白いんだって話だし。
もちろん11話分の伏線もあるんだろうけど、うーん。。。
これは、毎週見るより、一気見した方が栄えると思う。


いまんとこ一番懸念してるのは、押し付けがましい社会的テーマがすでに、前に押し出され過ぎていること。
冒険活劇に、なんかテーマいれるなら、そっと織り交ぜるくらいにしなかいゃ、本当に鼻につくので心配。