『刀語』1話

刀語』1話の感想を。


原作未読。全く前情報なしでみたから、割と楽しめた。
主人公の性格、旅の目的までビシッ!と示してくれるから助かる。アニメの1話はこうでなくっちゃとも思う。


結論からいうと、まだDVD買おうと思えるほどではなく、そうなるとやっぱ録画しとくべきだったかとちょっと困った状態に。


王道なストーリーに、手堅い演出で、安心して見ていられる良作になりそうな予感。もうひとひねりあれば、お気に入りになるかもしれん。


無刀の流派であるゆえに、刀を求めることがなく、愛という名の報酬で助力を求めるという設定は面白いと思うし、トガメの過去を知って協力を決意するというのも筋が通ってる。
肝心のアクションがいまんとこそんなにでもないんだが、これからに期待。
サムライチャンプルー』や『アフロサムライ』を越えて欲しい。


ちなみに、最後の「あんない弱いのに」という台詞の意味が分からなかった。期待して次回を待つ