ドラクエⅨ日記23

○先週の配信クエス


・Q138:神父になったきとうし(9/18配信)

 依頼→エラフィタ地方の小島

 内容→のろわれた装備3つをつけるだけ
呪いとけよ!!


・Q139:ロクサーヌのお願い(9/18配信)

 依頼→ロクサーヌ

 内容→地下のアジトを探し、宿六会を追う
これは、ヒント少なかったなあ。まずは、フィールド上の井戸という井戸をしらみつぶしに探したけど、いなくて。ストーリー順にダンジョン探し続け、早い段階でみつかったからいいけど。グビアナ城地下!!
にしても、今回の話無理あり過ぎね?ロクサーヌ、アジト見つけてるなら、一人でなんとかなったんじゃね?うーむ。しかし、僧侶LV1じゃ無理か。



スペシャルゲスト4人目
 ドラクエソードより僧侶セティア。
 チャッピーと呼ばれて、悪い気はしない。





○今週のロクサーヌさん
 シルバーウイークフェア。ぎんぶちメガネのみ欲しい。
 14日目にして、ついにタキシード出る!!
 ちなみに、たまに、ほしのカケラ3個売りに出てて、助かる。しんかのひせき的な意味で。



○今週のドラクエ
 先週末の帰省中に、時間を持て余し、主人公全職LV99・全スキル獲得に。「超戦士」などの称号12個が揃う。仲間も全スキル獲得。これで、LV上げはもういいか。まあ、転生10回を目指すのもいいんだけど。
それ以外はあんまやってません。まだ終わってない古ボスちょくちょく育てたり。シドーの地図手に入れないとなー