ドラクエⅨ日記22

先週の分書いてなかったので、まずはそっちから。


○先週の配信クエス



・Q136:めたる狩りの季節デス(9/11配信)

 依頼→アシュバル地方高台

 内容→メタスラ三匹を1戦闘で倒すを三回

 意外と時間かかった。メタが3匹一緒に現れることが少なく、現れたとしても倒す前に逃げることも結構ある。魔人隊(全員魔人斬りが出来る)を投入し、攻略。2回目以降の報酬は小さなメダルだった。


・Q137:悪魔の呼ぶ声(9/11配信)

 依頼→セントシュタイン

 内容→地下で発見されたを。。。

 一連の物語の最終章。ボスが弱ぇえ。報酬もリスト含めてしょぼい。
 姫、行動が短絡的過ぎるだろと。しかし、内容的には、一番面白かった。これ本編に組み入れた方がよかったんじゃない??




スペシャルゲスト3人目

 Ⅵよりバーバラ、来訪。
 バーバラヘアをかぶせっぱにして気分転換。




○先週のロクサーヌさん

 なんか再販してたっけ?あんま覚えてない。
 ただ、先週から続くハッピーウエディングフェアにおいて、タキシードだけ未だ出ない。



○先週のドラクエ
 最強防具回収をちまちまと。ラッキーなことに結構すぐ出てくれて助かる。後ちょい。気分転換にレベル上げ〜。