『CANAAN』12話

CANAAN』12話の感想を。


主人公二人の魅力が足りなかったんだなーと結果的に思わざるを得ない回になったいる。
物語もクライマックスなのに、全然盛り上がらない。
そもそも、カナンが能動的に何かを成し遂げようとする話ではなく、また、マリアが写真に託す思いもそこまで真摯に伝わってこない。つまり、二人の意思達成がストーリーの屋台骨ではなく、二人は巻き込まれてるだけなんだよね。
いや、それならそれでいい。そういうジャンルはある。生存モノだよね、いわゆる。
ただ、映画とかならまだしも、それだけで1クールのアニメを支えるのは難しいってことだ。
もしかしたら、それは瑣末なことでもっと普通に楽しめばよかったのかもだけど、そのへんの小さな軋みが喉に刺さった小骨のように、最後まで飲み込めず気持ちが悪いというか、楽しめなかったな。