ドラクエⅨ日記15

ルイーダの酒場で・・・
昨日は仕事帰りに映画を見に行く予定だったんだけど、どうにも時間的に間に合わなかったので、予定を変え、ヨドバシアキバの「ルイーダの酒場」へ。


とはいっても、ただの外ですけど(笑)


逆に人多過ぎて軽く通信障害みたくなっていて、思ったよりは効率が悪かった。なんたるちやー。なんたる本末転倒。
1分3人1時間で180人くらいいけるかなと思ったが、200人にするのに2時間強かかった。今、500にんくらい。
発売から普通にしてて250人だったから、1日の来客としては凄まじいものがあるが、目標1000人まではまだ半分か。。。先は長いなあ。もっかい酒場に出向くべきか。


○ドロップする?しない?
今日も今日とて仕事帰りに友人とマルチプレイするため再びアキバへ。
地図ボスや魔王のドロップに期待したが、ほとんど、いや全く落とさなかった。
マルチプレイは補正かかるとふんでたんだけど、違うのかい?ああ、そうかい。
地道にやりますよ。。。


もう1ヶ月たったんだけど、まだ飽きない。それはそれで嬉しいことだが、うーん、最近ドラクエしかしてないなあ。