ドラクエⅨ日記14

○深く潜る・・・
エストもほとんどこなし、レベルもそこそこ上げたので、専ら高レベル地図に潜るようになっている。
50台・60台・70台と・・・
そんで、モンスターリスト埋めたり、レアアイテムを手に入れたりするのが目的に。魔王系はドロップ率高いマルチプレイで補う予定。


そこで気付いたんだけど、地図はおおまかに分けて、石・土・火・水・氷の5種があって、それぞれ固有のモンスターがいるということらしい。


まさゆき地図」の強い雑魚敵(←矛盾)は土ダンジョンにカテゴライズされるわけだ。



なので、各種の地図出しに明け暮れてます。まあ、すれ違いでもらったのもあんだけど、まずは自力でということで。



メガンテの恐怖を久々に・・・
後回しにしていたスーパースター40のクエストでクラウンヘッドと合間見える。
メイクアップで魅力を上げ、スポットライトでひきつけた後に、トドメを指す。少なくとも3ターンはかかるわけだ。
その間に、仲間でクラウンヘッドの体力を削るわけだけど、削り方が甘かったり、先にクラウンが動くと、容赦なくメガンテが飛んでくる。
レベルも上がり、なかなか全滅なんてしなくなってるけど、久々に冷や汗をかいた。
これだから、ドラクエはやめられない。


エスト残3。