『狼と香辛料Ⅱ』6話

狼と香辛料Ⅱ』6話の感想を。


前半の売り買いの見極めで戦うシーンは、なかなかに熱いものがあった。普通のバトルではなく、強いて言えば頭脳戦でこういった緊迫感を出せるのは、素直に感心する。原作がいいからなんだろうけど。どこぞのシャングリ・ラにも見習って頂きたいものだ。
ちなみに、ここはロレンスよりも小間使いのランドの方がいい役だったんじゃないかい。


後半は、仲直りしたカップルのイチャイチャぶりを見せ付けられているかのようで、なんとも言い難いが、ホロかわいいよホロ。
本筋とは関係ないが、祭りのシークエンスがカッコいい。中世では、あんな風な祭りが行われていたのかー、大規模だなー。