『けいおん!』8話

けいおん!』8話の感想を。


あ、え、ここでライブやるの!?
やるんだ。。。
しかも、結構いい。
作画とか凝ってるわけじゃないけど、ライブ感も出てたし、何より作品のアクセントとして、ぴったりじゃまいか。
にしても、唯がかわいいことかわいいこと。唯Voの方がいいな。


ここでライブやるなら、6話でやってもよかったんじゃない。
どうも、監督がどうしてもPVをやりたかったと後日インタビューを読んだのだが。
あん時のオレの一人大騒ぎは。。。
『けいおん!』6話の異常な残念 - 埋立地より愛をこめて
まあ、今となっては、あれはあれでよいのか。
今回のライブで新入部員をget出来たのであれば、この構成で。
そして、この作品に、軽音要素は必須ではないという考えは変わらないけど、使い方次第ではあった方がいいことは間違いなく、その点京アニの抜かりは無いんだね。まさに磐石。
演奏してる四人はキャラとして輝くもんな。「唯のMCは〜」の台詞もよかった