「good!アフタヌーン」初号雑感

・今週末に新号が出るので、その前に、今更ながら「good!アフタヌーン」初号の雑感を。


・新創刊された漫画雑誌では、売れた方と言っていいのかな?初号は重版かかってました。もっとも、「ジャンプSQ」の創刊時とは売れ方も話題性も比べ物にならないかも。。。


・連載陣は、主にアフタやイヴニングで連載を持ってるベテラン勢と、四季賞受賞者勢の初連載で固められている。


・期待していたのは、石川雅之・吉田基巳・沙村広明の新連載、太田モアレの初連載、そして、高橋ツトム地雷震diablo』・木村紺巨娘』の新作あたり。



・肝心の面白さは、まだちょっと未知数。でも、休刊or廃刊になるまで追い続る予定w


・個人的に先が気になる3本をピックアップしておくと


・3位→高橋ツトム地雷震diablo
    ああ、『地雷震』の新作が読めるとは!


・2位→木村紺巨娘
    ああ、『巨娘』の新作が読めるなんて!


・1位→太田モアレ鉄風
    編集部猛プッシュの一本。期待以上であり、確かに、単純に一番面白かった!!!
    何が面白かったのか、まだ定かではないのだが、なんか光るものがあるというよりは、もうすでに光り輝いてる。
    後日、別個に触れたい。
 


・明日は2号を振り返る予定