「good!アフタヌーン」2号雑感

・今日書店をのぞいて見たけど、3号のフラゲは出来ず。残念、明日か。


・連載タイトルが一気に6本増え、25本に。しかし、まだ、どういう雑誌になるかは分からないという印象。


・個人的に、気になる5本は


・5位→高橋ツトム地雷震diablo
    『地雷震』新装版を集めなおそうと決意。


・4位→秋山はる『桃色自転車』
    昔、アフタで連載してた『すずめすずなり』のスピンオフらしい。
    こんなキャラいたっけな?と記憶にあらず。
    でも、今回の話は独立完結してるので、問題なし。
    等身大の物語がよかった。


・3位→木村紺巨娘
    世紀末巨娘伝説が目にむかぶ。見たいw


・2位→吉田基巳『夏の前日』
    展開早っ。
    一喜一憂、赤面、余裕、千面万化する晶さんに激しく萌えた。
    全編通じて、科白がいい。まるで一昔前の小説を読んでいるかのよう。
    この空気感は独特過ぎる。


・1位→太田モアレ鉄風
    こちらも展開早っ。もうリンジィ出てきた。
    何がおもしろいのかまだはっきりは説明できないが、続きが気になって仕方ない。明日続きが見れる(嬉)