『魔法少女まどか★マギカ』7話

魔法少女まどか★マギカ』7話の感想を。


ただのかませ犬ポジションかと思っていた赤い娘の過去話に、動揺が隠せなかった。そこ掘り下げるんだ。自分と同じ過ちをしてしまったさやかへの助言、そこから違う道を歩く姿、と主人公はさやかでいいんでないのってくらい、厚みを重ねていくところは関心。
友達の急な告白予告には多少の強引さは感じつつも、さやかの足場がふらふらになっていく追い討ちとしては効果的だ。実際、彼女のものになるかは分からないけど、自分のものにはならないと残酷につきつけられる。


主人公のまどかが請け負っておかしくないドラマ性を、親友のさやかが背負ってしまって、残り半分のシナリオで、どういう新たなドラマをまどかが受け持つことになるのか興味津々。
今まで描かれてるのは、徹頭徹尾、魔法少女の過酷さだ。多分、今後さらにまどかは悲劇を目の当たりにするんだろう。
それを受け止めた上で、覚悟を決める。。。その流れか。