『フラクタル』3話

フラクタル』3話の感想を。


3話で血なまぐさい展開ってのが、この冬のトレンドなんだゼ!
急展開にえーってなりつつ、今回は面白かった。特に、後半。


前半は、世界観の説明がなされてちょっと交通整理されたものの、主人公がまだうじうじ言ってたりしてぽけーっと見ていた。
なるほど、世界観はマトリックスとか大長編ドラえもんで言うとこの「ブリキの迷宮」
テクノロジーの行き着く先が、人間の退廃を招くというアレ。
手垢のついたテーマと言う勿れ。
使い古されたテーマや世界観でも、料理の仕方で素材は、全く違う仕上がりになるんだから、そこを楽しまなくては。


それを受けて、前回までの牧歌的な作風を粉砕する流れ。
針の触れ方が、一気に傾いたため、衝撃も大きかったです。
しかも、この1話でずいぶん話が進んだし。良回でした。