『刀語』2話

刀語』2話の感想を。


うーん。
うーん。。。
決して面白くなくはない。というか、1時間あっという間に見れるので、面白い。のかもしんないけど、すっと流れていってしまうというか、早い話、頭にも心にも残らない。


原作未読なんで、多分かなり端折られてるのも分かってるけども、その内容を差っぴいても、アニメ的な面白さ、キャラクターの動きや、演出や構図が響いてこない。


ひとつには、キャラクターデザインが平面的過ぎるのではという疑問。
なんだか生きた感じが全くない。
こいつは、アニメのキャラだな。
っていう感じなんですよね。当たり前だけど。


あと、やっぱ内容かな。
ホントに12本の刀集めるだけな感じで、刀に関わる人物の心情などが表に出てないのも物足りない。


次に期待