『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第1話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第1話の感想を。
ひっさしぶりのアニメ感想だっ。


色んな最近流行りのアニメのいいところを混ぜ込んだってのが、嘘偽りない第一印象。
ARIA』テイストもあるよね。
主人公は、ちょっと抜けたとこのある素直な元気少女。
で、主要メンバーの配置も、スト魔女を想起せざるをえない。
まあ、そんなことどうでもよく、原作なしのオリジナルアニメはそれだけでとても楽しみ。
世界観とか次回説明あんじゃろか。舞台になる街のことはよく分かったけど。
つか、この街、モデルはスペインのクエンカだろ。
水曜どうでしょう』の最新作で行ってたよね。あの「小林製薬の糸ようじ」でおなじみのw
背景美術凄い。あの感じ出てますよ!!一発で思い浮かんだもの。
あと、EDの戸松さんの歌がよい