「good!アフタヌーン」5号&6号

good!アフタヌーン」5号&6号の雑感を。


まず年内には出るかなと思っていたコミックスですが、来年2月5日発売開始ですって。およよ。ちなみに、第一弾で、買うのは多分、『純潔のマリア』『地雷震』『夏の前日』だろうな。『鉄風』は翌月かな。このへんはわぞと時期ずらしてそう。『純潔のマリア』はアルテミス人形付き初回版があるとのことですが、スルー。以前『もやしもん』のオリゼーるいぐるみ付き限定版買ったけど、部屋において邪魔でしかないもんで。そもそも、『純潔のマリア』あんま面白くはないです、はい。



25本前後の連載陣、全部読んでるけど、『地雷震』『夏の前日』『鉄風』が飛びぬけて面白くて、それに続くのがないのが残念なところ。新連載である『狼と香辛料』の支倉凍砂原作の『ビリオネアガール』はどうなんだろうか。1話じゃ、まだ分からないけど、デイトレーダーの話の様です。題材としては・・・今後に期待です。


ところで、『夏の前日』と『鉄風』に共通していいところは、キャラクターがしっかりしているのに、時折見せるコミカルな一面が堪らなく可愛い所だなと思う。