埋立地日記:ガンダムEXPO

昨日、日曜はガンダムEXPOに行って参りました。一人で。
まず、言いたいのは、


思った以上に見るものがない


そして、


全部売り切れ


・・・


いあや、知ってた。前日の土曜の夜にサイト見た段階で知ってた。
けどもだ。
なんか腑に落ちない。
さすがに、1日分丸々足りないってのは、どうなんだと思いますです。
まあ、通販という救済措置があるんで、むしろ良心的と言えるんだよね、ホントは。
お目当ては、HGUCなので、ガンダム&トレーラーとシャアザク
ちなみに、100体目、発表になったましたね。
まさかのというよか、全然案の定の、ユニコーンでしたが、デストロイモードと2Ver同時展開は予想外でした。
ちなみに、クシャトリヤデカイ。サイコに準ずる大きさだった。


無料ゾーンはそんな感じかな。ただ、10月のGフェスのチケット取れたのは、嬉しい誤算だった。現金のみ受付だったので、2枚しか買えなかったけど。


で、有料ゾーンは、、、はっきりいって、コレだ!ってのが、1個もなかった。チラチラと見つつ歩いてたら一瞬でオワタ。


ただ、ユニコーンは期待大だった。
全6巻のDVD&Blue-Rayか。
買いだな。
つか、原作積みしたまま読んでないわ。そろそろ読まないと。




富野監督の新作映像見て、スペシャルステージをチラ見して、早々に帰ることになりました。



で、その前日の夜には、台場ガンダムで開催された『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト Presents Light×Music Nights』3日目に行ってきた。





浅倉大介によるガンダム曲のREMIXと、レーザー光などの光の演出で彩られるガンダムを楽しむというイベントで、自分も数日前に偶々公式HP見て知ったんだけど、余裕でチケット取れたので、友人と出かけてきました。


以前、ガンダム見に行ったときは、夕方で、是非夜ライトアップされた方も見ておきたいと思っていたので渡りに舟といわんばかりに。


どんな曲やるのかねーファーストだけかねー、いや、SEEDはやるだろ、TM繋がりでアレもやんじゃん、でも、空いてそうだよねーと二人で無駄口叩きながら、潮風公園入ると、スゲー数のオーディエンス。


ごめんなさい、ガンダム及び浅倉先生をナメていました。
こんだけ、人呼べるなら、ダイスケ的にもオー・・・以下略。


僕らは、後ろのほうで写真撮りーのビール飲みーの見てたんですが、演出も音楽もスゴい良かったです。これで前売料金2000円は安いよ!
懸案事項だったセットリストも、「分かってる」選曲で、またまた浅倉先生に脱帽でした。


水の星より愛をこめて
ETERNAL WIND
メビウス


あたりは、鳥肌でした。


特に、ETERNAL WIND、アレンジも合わせて、神がかってた。いや、神といってももはや過言ではない。


あとは、翔べガン・哀戦士、種、種死の曲を2〜3曲。
そして、まさかの、「MOON SHINE DANCE」



accessっすか!!!!!!



ガンダムaccess挟んでくるあたり、やっぱ只ものじゃない。
てか、回りの女子のフリ完璧で、ニヤニヤが止まらなかった。


そして、回りも、ガノタなのか、浅倉ファンなのかという・・・おかしな空間だったな。ホント。


しめは、めぐりあい〜おやすみアムロ


うん、大変楽しめた、そして、僕は会場ですれちがい1000人達成した。おめ。