涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』(8回目)

涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト』(8回目)の感想を。


遅いけど。


いや、なんかもう「皆様お疲れ様でした!」って言いたくなるの分かった。
ホントお疲れって感じだ。
最初はこのループ構成に肯定的だったが、6話くらいから、否定派に鞍替えしました。
なんつうんですかね、ループ自体は、面白いと思うんだよね。
上手くやれば。
でも、上手くなかった。
予想を裏切ってくれたけど、期待も裏切ってくれた感じと言えばいいか。
やはり同じ京アニの中で同じ話を8話作るとなると、似通ってしまい、飽きてくる。
これが、例えば、外部発注で、IGのハルヒとか、シャフトのハルヒとかなら見て違いを楽しめただろうに。
コンテのしょっとした違いや、声優さんの演技・アドリブの違いというミクロな視点でしかないってのがなあ。。。
という感じで、1話1話がそんなに面白くなかった。
これがそれこそ、毎回面白かったら、反応は違ってたと思う。


だから、ループが悪いんじゃなくて、普通に面白くなかったのだ。
「私も行くからね!」と言ったハルヒはかわいかった。