ドラクエⅨ日記5

ヨドバシアキバのDSステーション前は凄いね、ホント。人の環が膨れ上がっちゃて、何事かと思うよ。みんなドラクエ大好きだなあ。かくいう自分も追加クエストをダウンロードしてきて、早速やりました。楽しい。
今後は、出来るけ毎週ダウンロードしてくぞ。



○Q121:もふもふ雲(7/17配信)
 依頼→ドミール
 内容→きせきのチカラでくもの大王くらい大きな雲を取ってくる?
ダメだ、意味分からない。後回し。



○Q122:ステキなバースデー(7/24配信)
 依頼→サンマロウ
 内容→バースデーケーキとハッピークラッカーを入手
これは即クリア。ロクサーヌWi-Fiショップですぐに買えました。


○Q123:リッカの夢の宝物(7/24配信)
 依頼→セントシュタインのリッカ
 内容→夢と名のつく洞窟の最下層で母の残したものを探す
宝の地図で夢の名のつくものに出かけていって、ボスまで倒せばクリア。
楽勝。リッカはカワイイな。主人公サイドの物語がないから、一番親近感を覚えるよ。これはいいエピソードでした。



てな感じで毎週増えてくのね。あとWi-Fiショップもなかなか面白い、これは家で出来るようにする必要あるなあ。。。



ロクサーヌWi-Fiショップ購入モノ(7/24および25)
 バースデーケーキ
 ハッピークラッカー
 サングラス←イイ!
 あぶないビスチェ
 不思議な木の実


これ、結構レアなもの密かに売ってます。こうやって、興味を持続させるってことか。末恐ろしい。



○今週のドラクエ
 クリア後は、宝の地図派とクエスト派に分かれると思ってるんですが、僕は断然クエスト派。現在84クエスト達成。
エスト受けるには、エルシオン学院でスキルクエストを受けざるを得ず、そのためには、スキルを上げざるを得ず、つまるところ転職してレベル上げをしないといけないよいうことで。この土日はあんまやる時間なかったけど、主にレベル上げでした。
はぐれメタルを40匹弱狩った。ここまでくると、メタルスライムは眼中になくなる。


「ただのメタルスライムに興味はありません、この中にメタルブラザーズはぐれメタルメタルキングがいたら・・・(ry」