『CANAAN』3話

CANAAN』3話の感想を。


うーん、率直な感想としてはイマイチに思う。期待値高すぎたせいか。
なんと言っても、設定がやや分からない。細菌テロ的なものが前日譚としてあって(ゲーム版)主人公二人はそれ以前に中東かどこかで出会っていてということだよね、多分。


カナンとマリアがどんくらいの友人なのか飲み込めないから二人の距離感がつかめない。そのへん、視聴者に優しくない脚本だなあ。
1・2話くらいは、勢いと謎配置でいいと思うけど、3話くらいで一回説明が欲しい←好みの問題。
東のエデン』も4話で話の概略見せてたでしょ。


それぞれの陣営の目的もいまひとつ分からないし、視点が定まらない。
もしかしたら、全話一気見とかの方がいいのかな。次回に期待。