ドラクエⅨ日記3

日記も久々だなー。3連休の頭から書いてないもんなー。

ええ、狂ったようにドラクエやってました。
アニメも見ないで。一応、出かけたりもしましたが、後二日は完全に篭もりきりです。

そんで、連休最終日の夜、一応クリアしました。今後はクエストこなしたり、モンスターリスト埋めたり、地図に挑戦したりと、コツコツと少なくとも、1ヶ月くらいはハマっていたいですね。


ネタバレなし感想。
ストーリーは、心揺さぶられるようなドラマもなく、1年くらいしたら内容すっぽり忘れちゃいそう。まあ、主人公話さず、仲間もキャラなしだから仕方ないか。サンディは段々と愛着も沸き、全然ありですた。

システム的には、Ⅲ継承型のなかなかバランスのとれたイイ感じなのではないでしょうか。戦闘は総じて楽しかったよ。


傑作とは言い難いのも確かですが普通に楽しめます。


今後、転職などしまくるので、最終パーティーを記録。
旅芸人、ぶとうか、僧侶、魔法使い、全員LV45程度。

ぶとうかが主力過ぎてサクサク進む。素手最強。スキルもかまいたちばくれつけんと超充実。

ボス戦は、魔法使いはバイキルトとしゅくふくのつえ要員。僧侶はひたすら回復。旅芸人の主人公は、ぶとうかの応援。これで、ばくれつけん使うと、300〜700くらい1ターンに与えていたので、負ける気がしなかった。

友人は虎将軍でつまったらしい。そんな強かったっけ?