『狼と香辛料Ⅱ』2話

狼と香辛料Ⅱ』2話の感想を。


それにつけても、数年前に読んだ原作の内容を全く覚えていない。これって、逆に楽しめるんじゃね?
とそれはともかく、ということはやっぱロレンスとホロのやり取りを、ホロの可愛さを楽しんでいただけであって、商売どうこうはまさしく香辛料に過ぎなかったのかって、いや、そここそが重要。その土台がなければ、如何にいいキャラクターをしてようが、みりき半減zつてもんでやんす。


ああ、今回もホロがかわいい。出番少な目なのにかわいい。


コンテは顔が小さめ背高めのキャラデザのせいか、ミドルショットが映える印象がある。1期のカットバックを回想で多用するのは、ブリッジ的な意味もあるんだろうけど、一見さんには、分かりずらいのは間違いない。


あと、EDがメディアムなテンポに、止め画なのに、妙に熱い。かっけー。