『バスカッシュ!』14話

バスカッシュ!』14話の感想を。


チーム・バスカッシュVSキング・オブ・キングスの決勝。


今回からOP変更。バンクが多いので、今後修正していくのでしょう。
EDも変更で、エクリップス仕様。こっちも、バンク多用だけど、これはこれで完成している気がします。


結構熱い回のはずなのに、乗り切れなかったのは、何故雨の中でキングスは強いのかの説明はいるんじゃないと思った。バッシュのせい?バッシュであっさり解決というのも・・・事前に用意しとくべきじゃない?じゃなかったら、監督の怠慢なのではとか。あと、バッシュ履いた後の点差の埋まり具合とか、あそこからワンマンゲーム出来るほどの実力差がキングスとあったのかって思ってしまう。


細かいこと言うようだけど、そういうとこが気になってしまう仕上がりなんだよね。伏線が張られてないというか、展開が場あたり的な感じになっている。
そういうの気にしないくらいの勢いがあると別なんだけど、ないんだよね。
背景にも、演出にも、コンテにも。
何よりスカっとしない。9話は良かったな、今思うと。


アイスマンの左腕、セラ父の暗殺など新たな伏線張りつつ、次回からは月編。