『うみものがたり』1話

うみものがたり』1話の感想を。


佐藤順一監督で、海を題材にしてるとなれば、『ARIA』を連想せざるを得ず、キャラクターデザインもよさげだったので、試しに視聴。


当然原作なしのオイジナルストーリーで、1話は主人公達のキャラ見せくらいだったので、世界観や今後のストーリーなどはまったく分からないものの、どうも魔法巫女ファンタジーになるらしい。???
なんとなく、ミンキーモモが頭を過ぎるけどどうなんだろ。


背景美術もいいし、コメディタッチでキャラをかわいくディフォルメする演出も流行を上手く抑えている。キャラクターの掴みも、引きの演出もよく、これはイイ1話。


これで、早めに世界観とストーリーの目的を提示してくれれば、間違いなく視聴継続。