埋立地日記:スチャダラパーLive

今日はカバンにデニムとTシャツを突っ込んで出勤。
ちょっと予定が分からなくて行けないと踏んでいたライブに行ける可能性が出てきたのでね。まあ、チケットも当然ないけど、当日券頼みです。
そんで、夕方。幸運にも、定時で上がれたので、そのまま赤坂へ。当日券まだあるかな・・・・・・買えました。ラッキーだ!いえーい。


スチャダラパー Live2009 Station to Station』


トイレでスーツを着替えて(こういう時クールビズだと楽だ〜)会場へ。
「あれ?なんかまだ空いてるなー」とは思ったのだけど、まさかの前から3列目くらいの好位置で見ることが出来た。


やっぱスチャくらいの客層になると、みんなガツガツしてないね。大人の余裕ですね。老若男女入り乱れてました、でも、オレより若いヒトの方が多い感じがしたなー、つっても、前のほうは若い人が来て、大人は後方でゆったりと見てたのかも。とかね。


ライブは、、、マジ最高でした。月並みなんですが、イイものはイイものはいいものはいいってか?って、これはRHYMESTERですね、すんません。未だにテンション下がってないもんで。
いや、ホント素晴らしかったんだよ!!!
セットリストは新作『11』を中心にしながらも、古いのも新しいのもやって、大満足。
そして、スチャは当然ながら合間のMCも面白い。
さらに、パフォーマンスも抜群に上手い。そういうのってね、あるようでないアーティストも多い。
その点、スチャは間違いない。間違いないなあ。





えーっと、2時間半くらいだったと思うけど、スゲー楽しい時間でした。一人だったけどな!!


以下、覚えてる限りセットリストのネタバレあるので、いないとは思うけどこれから沖縄か仙台に行く人は見ないほうがいいです。


・マニュアル
・ベカラズ
・BD発言
・Under the Sun


マニュアル聞けて超感激。この曲大好き。BD発言は、案の定大盛り上がりで、ロボ宙がレスポンスをフリップで掲げてくれるので、助かります。
Under the SunはHALCALIがゲスト。めっさかわいかった。後、心なしかいいにおいがした。嘘です。でも、そう思わせる華がありました。衣装もダンスもかわいい。つか、HALCALIこんな近くで見たのは始めてだ、そういえば。心奪われました、正直。


・ON AIR
・Shadows Of The Empire
・Antenna of the Empire
・ジャカジャ〜ン


帝国連ちゃんは来そうな感じがしてました。このへんまでは曲目も結構覚えてるんだけど。。。後ろ2曲の繋ぎが凄いカッコよくてシンコリスペクトです。会場が一体となって「買いだ!買いだ!」とシャウトする画はキテる。


・FUN-KEY-WORD
・MORE FUN-KEY-WORD


他2曲くらいあったかな?両曲とも、このライブ用のアレンジ仕様。


・Swing '75
・5 cups
・彼方からの手紙
・壊れかけの… feat. bird


この辺はちょっとまったり。彼方からの手紙、ナツカシス。壊れかけの・・・はゲストbird。豪華だなあ。


・GET UP AND DANCE
・ジゴロ7
スチャダラパーのテーマ
・Hey! Hey! Alright

GET UP AND DANCE!!!
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
もう大好きです。
しかも、かせきさいだぁTOKYO NO.1 SOULSETロボ宙がゲスト!フルメンツじゃあないけど、嬉し過ぎて、嬉しすぎて。ホントいい曲過ぎる。
そして、今回最も楽しみにしてたHey! Hey! Alright。多分今年一番ヘビロテで聞いてる曲で、ライブで聴くのは初。
さすがに、カエラは来なかったけど(みんなカエラのお面はしてたw)、もうね、あの、上がり過ぎてヤバい。ライブ向きとか通り越して、ギター音にイキかけた。ここらが個人的なピークです。


・DISCO SYSTEM
・Station to Station
・Good Old Future


さらに、ディスコタイム。上のリスト+数曲。
この辺で軽く酸欠に。
いったん、幕引き。


・ドゥビドウwhat?
・アクアフレッシュ
・ライツカメラアクション
サマージャム’95


アンコールは懐かしい曲たちのオンパレード。涙。このへんは「何の曲聞きたい?」の煽りが入り、会場から、口々に楽曲の名前が。其の中で、ゲームボーイズも1verse分、BOSEが披露してくれた。これまた、嬉しすぎ。
らすとのサマージャム’95を聞きながら、ホントいいライブだなと噛み締めておりました。


スチャダラ最高!!!