埋立地日記

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のBlu-rayを買う。
DVD版は既に購入済みで、画質くらいなら見送っても。。。と思ってたんだけど、しかし、どうにも画質が違いすぎるという各所での評価と、何より50にも及ぶ新作カットが含まれてると言われれば、こりゃあもう買わざるを得ない。
確かに、こういう商法はあこぎだなと思うところはあるよ。
つっても、自分で納得出来るなら、買い支えてもいいと思うんだ。
で、今回は、買いだと自分で判断したんだから、それでいいんだよ。
ただ、、、家にはBlu-rayないから、まだ見れないけどな!


今後も既にDVDで買ったものが、Blu-ray化して出てくるんだろうけど、その時その時に、自分で買うか買わないか決めようというルールを宣言しとこう。


そのついでと言ってはなんですが、『キラメキ☆ヨーコBOX』も半ば勢いで買った。
戦場のヴァルキュリア』でCMがバンバン流れてたんで、気になってたんですけどね。
このプロモはかなりポップでキッチュな仕上がりになってて、最近逆にこういうの見なかったなと中毒性がある。この時期に何故こういう商品が??と思ったけど、楽しいんでよし!