〜月刊アフタヌーン5月号〜

月刊アフタヌーン5月号をつらつらと。
一応面白れーと思った順に書いてます。


幸村誠ヴィンランド・サガ
 先月に続き、急展開中。
 この作品が後どれくらい描かれるのか分からないが、今クライマックスのひと つが描かれていることは、間違いないと思う。
 ええい、次号はまだか。


植芝理一『謎の彼女X』
 ちょw何やってんのwww
 今までの流れを知らない人が今月号読んだら、誤解するだろw
 全編に渡り、美少女二人がすっぽんぽん。
 涙出てきた。


とよ田みのる『友達100人できるかな』
 油断してたら、ラストちょっと目頭が熱くなった。
 とよ田先生、『ラブロマ』の頃からそうですけど、1話の中での話の構成の仕 方、クライマックスの作り方が巧すぎる。
 ちょっと他に類をみないくらい巧いと思ってるのは、僕だけでしょうか。


今井哲也ハックス!
 右肩上がりに面白くなってきていますね。
 今月は、時制の描き方が印象的だった。


篠房六郎百舌谷さん逆上する
 内容濃すぎて、読むのが疲れるくらい。
 褒め言葉です。


秋山はるオクターヴ
 この展開いいな。
 節子さん、爆発してるなー。


木尾士目ぢごぷり
 まるでテコ入れでも入ったかのように、急に話が進んだ?
 いや、進んではないか。回想編だし。
 

ひぐちアサ『おおくく振りかぶって』
 西浦の試合が見たい。
 作者の描きたいものと、読書の見たいものが凄いズレてきているのを感じる。
 それって、実は大きな問題なんじゃないだろうか。