『シュタインズゲート』22話

シュタインズゲート』22話の感想を。


1.130205


が浮かび上がった時、ぐっとキテしまった。
今週は盛り沢山でヤバい!
もう、とにもかくにもクリスが可愛すぎる。各話のクリスのとこだけ繋げて見てー。キャラ萌えってそんなに感じない方だと自分では思ってんだけど、クリスは嵌まったなあ。
「そ、それは証明が必要!」とかカットされてたのが残念だけど、オカリンのモノローグ、クリスのモノローグが続くと、互いの思っていることが、相手に伝わっているような雰囲気になり、とてもいい演出だったです。


EDは原作と同じように、スカイクラッドの観測者が流れるところからの鈴羽からの電話。
原作は、まゆりルート攻略してから、最初に戻ってクリスとのフラグ立てて、一度クリスフェイクENDを見た後の、TRUEルートという流れで電話かかってきた時は鳥肌だった。