埋立地日記

春アニメも一通り出揃ったので雑感を。


期待値は、


花咲くいろは』>『シュタインズゲート』>『日常』だったんですけど、


実際は


『日常』>『シュタインズゲート』>『花咲くいろは


って感じです。


『日常』は、とにかく見ていて楽しい。こっちは原作ファンなので、あの温度をどう表現するのか毎回楽しみで、今んとこさすが京アニと言わざるを得ない演出と作画に脱帽です。


シュタインズゲート』は先が気になって仕方ない。謎の提示の仕方、伏線の張り方といった訴求力が有りすぎる。てか、気になりすぎてPC版買ってきちゃった。やるなと言われていたのに。ただ、うちのPCのスペックが低すぎて、起動できねえ!!orz
これは、グラフィックボード変えないとダメか・・・でも。10年使ってる旧型なんで、規格とかいろいろ合うのがあるか心配