埋立地日記

昨日は「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年フェスタ2011春」@横浜BLITZに行ってきました。
Blu-Ray1巻or2巻の購入者抽選特典で、1000人くらいの招待ということだったので、諦めモードで応募したら、当選して小躍り。
アレ?意外と当たるものなんかなーと思ったり、スタドラ人気って・・・と思ったりしてたものの、6000人くらいの応募があったということで、倍率6倍で当たった!ひゃっほーう!!


ここに書いてきた通り、スタドラはホントに久々にハマった作品だったので、純粋に嬉しい、嬉しいというかマジ嬉しい。こういぅたイベントに参加するのもハイパー久々だったし。


イベントは30分推しで計3時間。
内容は以下の通り
・オープニング挨拶
・気多の巫女歌「モノクローム
・キャスト陣によるアンケート発表・・・恋人にしたいスタドラキャラ、お気に入りシーン、ガラス越しのキスはありかなしか
・日死の巫女歌「イノセント・ブルー」
・キャスト陣手相・・・シルシを持っているのかという作品内容からの手相
・ひが日死の巫女歌「秋色のアリア」
・キャスト陣3チームに分れてのクイズ大会
・皆水の巫女歌「木漏れ日のコンタクト」
・生アフレコ・・・劇中シーン再現
・エンディング挨拶


まず、なんといっても、四方の巫女の生歌が聞ける・・・これだけで大満足。歌は劇中Verのため、ちょっと短め。
ミズノ役日高里菜さんは人前で歌うのが初ということでしたが、いやいや良かったです。
ケイト役小清水さんは、例のアレくるかと思ったが、振りつけはなしで。
そして、ワコ役早見さんは、作中の役柄通りというわけでもないのだろうけど、歌ウッマ!


キャスト陣恋人にしたいキャラと、選んだ名シーン
・タクト→ワコ、19話「タクト・スガタがマドカ・コウと入れ替わるシーン」
・ワコ→サリナ、19話全般
・スガタ→カナコ、シーンど忘れ(思い出し中)
・サカナ→ど忘れ、1話「銀河美少年登場」
・ミズノ→タクト、シーンど忘れ
・ケイト→カナコ、18話「花火シーン」
・ベニオ→ゴウダ、1期OP&ED
・カナコ→タクト、18話「ケイトカラオケ」
シモーヌ→スガタ、最終話全般


改めて、耳に残るいい曲揃いの劇中歌ばかり。Blu-Ray特典のCDが待ち遠しい。