『Angel Beats!』5話

Angel Beats!』5話の感想を。


話自体は、SSSの試験を利用した天使陥れ作戦を、天どんのギャグで見せる。
多分、かなりの人が思うことだろうケド、これ酷いイジメ。
天使の株が上がって、ユリが相対的に下がるが、これが今後どう展開していくかはかなり期待出来る。
現状では、ユリに魅力がほぼない。


一方で、やはり1クールものにしては登場人物が多過ぎて、それぞれにスポットは当たっていたり、キャラは立っているんだけど、バックグラウンドになる物語がないので、印象には残らないのではないかという懸念あり。
このへんは、見終わった後、どう感じるのか楽しみなとこです。


ライブは1話がベストで、1→3→5と進むに盛り下がってると思う。